とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ちゃうちゃうちゃうんちゃう

しばらく筆を置いていたらあれやこれやと日記を書きたいネタが山積して参りました。

さてさて、各個撃破をいたします。

 

  • 行司役が再び喋っちゃう

既に謝罪をされたこととはいえ、またその分野における博士とはいえ…再び口を開くのはいただけない話です。

ましてや祭りの席で、ましてや100万がどうこうと抜かして…ああ、空いた口が塞がらない…

 

今度こそ反省が実になっていることを、切に望むばかりです。まさに「切実」といった状況。

 

  • こそこそ隣に入っちゃう

またまた呆れた話。公の渡航のルールとしても、所属する院への手続きの問題としても大変困ったものです。

人道を言い訳にしていいのなら「家族・親友達を待たせない為にスピード違反をしました」と私も言い訳したいものです。下手したら免停ですね。

 

今日時点でとばっちり幹事長ともども、厳重注意という話も聞きました。党内の役職停止は当たり前として、うわぁいい大人が恥ずかしい…

 

  • 女子につい興奮しちゃう

女子対決というのは北区の令和2年補選といい、ニュース栄えさておき燃えるものです。

でも顔で選べばうちの候補だとか、思ってもいいけど、普通言わないですよねー。 期待を裏切らないノリである意味安心しますが

 

Well-beingしたい身としてはWell-beingが代名詞ともはや化しているWell-beingな方の勝利を願いたいところですが…兎角政策を競ってネ。

 

  • 間に合わなくなっちゃう

間に合わなかった(文言が整わなかった)理由は与野党色々と事情を聞き及んでいますが…これは両成敗事案。

見直しを落とす/入れるに拘ったという報道だけ見るとどちらかの肩を持ちたくもなりますが。

 

個人的には現場さておき事務方の連携もなんだかいまひとつだと。部や課の名前は出しませんが…公務員らしいといえばらしいのかな(全く褒めていない)

 

わが国日本は平和でございますなぁ…狂乱物価を除けば、でしょうか。

ここまでに。