とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

家に居場所のない人

業界用語とは言い訳ができない事案がまた起きたようです。

この飲食店は最近だとお客様相談室の暴言対応、昔だとゆでたまご騒動(某どんぶり関係)など、ネタが尽きませんね…

 

舌が肥えてしまうと食べてもらえなくなるものかというと、私はそうは思いません。時折、無性にファストフードを食べたくなります。
有名なサンボや和食ざくろの牛丼を食べたことがあっても、たまにはチェーンに戻ってきたいと思うもの。それを自ら否定するのは…

 

女性の人権や矜持を軽んずる表現、更には孤立に苦しむ男性を揶揄する表現…
インナーでない場所で喋る内容に表現の自由というのは全適用されないことを、もう少し考えておくべきでしょう。然るべき措置が発動したとはいえ、第二第三の…

 

以前にはチェーン店の料理はホルモン漬け牛肉を使っている!等と言ってしまった人も居ました。即座に桑満医師にネタにされていましたが…

知識や経験に胡座を掻いてはいけないのは他事例に通じますが…この国は食関係だけは本当にいじってはいけない、センシティブに臨まねばならない国だと思います。

 

ヴィーガンやら捕鯨反対やらの価値観も、個々人で持たれることそれ自体は結構です。
ただ、所詮は内心の自由。人に押し付けてはいけない、やらない=悪いことという価値観は貴方のものに留まること、ご理解いただきたいものです。

 

ここまでに。