とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

寒い日が続く中、よくミサイルが飛ぶことにげんなりする週後半〜週末でした。

 

都内の病床使用率は漸増。

若者でも咽頭痛や頭痛が苦しい、高齢者には致命打になりかねない病気とも言われています。引き続きの警戒を…

 

金曜には、ジョギング+現実逃避?で埼玉まで「呪術廻戦」の映画を見に行くことに。

f:id:aMikadoOnUSA:20220115114718j:image

レイトショーでガラガラの中、換気も良く快適に見られました。

原作『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』をベースとしつつ、映像化に当たって色々と新しい演出もあり、中々楽しい出来上がりです。

 

土曜は共通テストを動揺させた事件が。

別件で通過した東大前駅は物々しく…事件が如何に衝撃的だったか、思い知るばかりです。

 

「無敵の人」「ジョーカー」と片付けるような、単なる一過性のものとしてはならない…

こうした事案をどう防ぐか、重ねて知恵を絞らねばならない…あまりやり過ぎると自分も越えてはならない線を越えそうですが…

 

日曜は、感染対策から少人数で旧友と再会。

 

省庁→ファンドマネージャーと活躍の場を移した友人は、勤務時間は短くなれども成果主義の世界に。

人と話すことは大事ですね…ひとりでいると今は色々と悩んでしまいます。ポジティブ志向が取り柄のはずでしたが…いやはや(笑)

 

さて、今日から長い長い常会。

気を引き締めて。