とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

万倍に実れ

昨日までは三連休、末尾は成人の日でした。

 

芸能人から友人まで、新たに新成人となった皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

後者の女の子は、国家資格試験に向けて猛勉強の最中。お身体、ご自愛を。

 

来年からはいよいよ(民法上)18歳成人…

親族の該当者もおりますが、更なる社会の前進、活性化を期待したいものです。

 

 

今日は「一粒万倍日」、物事をスタートするのに縁起の良い日とされていめす。

籾一粒が育って万倍の稲穂になるように…どうしても築いていきたいもの、良くしたいものがあります。今日から、切り替えていきましょう。

 

…というところで、雨が降って陽が出て来ない、というのがなんとも不吉。

とある、雨男の大物政治家と仕事したことをふと思い出しました…雪にならないだけマシと考えた方がいいのかな?とも。

 

CLPやらヤラセやら色々とネタは尽きないのですが、コメントするほど理解してないので、省略(笑)

ここまでに。