とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

激動

「激動の9月」と書きましたが、事態が動きすぎて色々と混線の今日この頃です。


夜に同期の友人(政治に明るい医師)と話し込んだのですが、どの人も一長一短、完璧ということはないだろうと。

贔屓するのは勿論高校の大先輩ですが…あと3週間、建設的な論戦がなされることを期待したいものです。


※ほか、処方箋問題で炎上している人の件についても、穏健派(とがってない)医師としての見解を求めました。

 やはり彼からも指摘通りの回答だったので…それを重用してしまうマスコミや某政党ってどうなのかなと、ふと思ったり。

 


週末は、永田町からはちょっと離れた知人の店でランチなど。

某氏から「事情通によるとあの店は見栄っぱりで…」と色々吹き込まれましたが、美味しい+静養できたので私は満足です(笑)


ほかの自営業(ペット預かり業)の方からは、受けたくても副作用が心配でワクチン接種できない、というお話も。

「自分にとっては預かったものでも、預ける側の人からしたら家族、倒れて他の業者にヘルプを頼むなんて…」

 

年も大きく離れていない方が真摯に仕事と向き合う姿に、これからも微力ながら応援していきたいと思うばかりです。

 

 

オリンピック・パラリンピックも無事に閉会。

閉会式も見ておりましたが…価値判断は個々人によって違えど、私は開催できてよかった、と思うところです。

 

パラ・スポーツも、努力が実った方、やはり強豪の壁にぶつかった方がいました。

NHK等の啓発宣伝もあり、一般の健常者にはやや距離があった競技も、一定の理解・認識が進んだと思っています。

 

批判もありますが…次は冬季大会の招致に期待をしております。アラサーの私では平成10年長野は物心ついたかどうか、スノーレッツ位しか覚えていません(泣)

その前に万国博覧会もありますが…あまり浮き足立たずに、眼前の課題に。

 

ここまでに。