とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

新しい香り

あっという間に五輪最終日、夜には閉会式という日を迎えました。

 

社会不安の増大で静謐な環境で勝負を迎えたとは言い難い大会でした、時に選手にまで罵声が飛ぶ事態を招いてしまいましたが…

それでも各選手が真剣勝負をしてくれた、力を出し切ってくれたこと、TV画面の向こうから応援をしていた身として、満腔の敬意と感謝を表したいものです。

 

パリに向けて戦う方、後進の育成に回る方、将又新たな道を歩む方。

…熱い戦いを、ありがとうございました。

 

話変わって、8/6は広島、あす8/9は長崎にとって大切な一日。

 

立場によって見え方は変わると思いますし、私は与党贔屓な人間ではありますが…

読み間違いが云々の件は猛省事項だと思います。当該地域の方々にとって、軽んぜられているのかもしれない、という疑念抱いて然り。

 

明日はそうした話が出てこないことを、ゆめゆめ願っております。

一般の政治家と違ってリハする時間がないのは、同情はしますが…両日に関しては受け取る側(広島、長崎に住まう方々)の立場が第一です。

 

ややマンネリ化している日常を変えられないか?という相談を知人にしていたら、

タイムリープしろよという寒い冗談さておき、香水で日常に色をつけては如何?という提案が女友達から。

f:id:aMikadoOnUSA:20210808122229j:image

試供品を取り寄せたジョー マローン ロンドンの香水を使ってみたら、普段の香水とはまた違う気分になれました。

普段はトワレなのですが、↑のポピー&バーリーはコロンと持ち時間短めなのもまた風流?です。

 

コロン、トワレ、パルファムと世界は広いので、友達の指南受けつつ使いこなしたいものです。