とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

たれ

そういえば水曜日は「土曜の丑の日」でした。

わが家はおつとめ品の鰻を事前購入→冷凍→水曜に解凍。なかなか美味でございました。

 

もうひとつ、グルメのネタを投下すると…

f:id:aMikadoOnUSA:20210730013715j:image

ハーゲンダッツの「濃苺」を試してみたり。

通常のストロベリーのクリーム感が苺に置き換わったような味です。是非ご賞味を。

 

さて。

 

明らかな被害者側が加害者だ、ヘイトを扇動していると理不尽に批判されている事案に、大変心を痛めています。

ある方の仰った「痴漢被害を訴えたら公共の場で大声を出すなと言われた」という喩え、割としっくりきます。

 

まぁ五輪開催反対を主張するのは構いませんが、その矛先は政権・都や組織委員会に向ければいいもので、

政治的主張をしていない)選手に怒りを向けるのはお門違いであろう、というのは再三再四述べております。

 

それにしても、最近名前をやたらお見かけする、自称わきまえないフェミのアラサーさんって

  • 意識は先行して
  • 肩書も一見立派だが
  • 仕事はあまりできなくて
  • とにかく声がでかい

という(劣等感から来る妬み嫉みもコンボされ)面倒くさい人なんだろうなぁ〜と。

※キャリアコンサルタントって国家資格の中では難易度高くないし、マタハラ告発もただの被害妄想やんけ…

 

何はともあれ、選手へのリスペクトは欠かさないように意識してもらいたいものです。

※ちなみに私、ペットを飼う身としては中川翔子さんは全く好きになれないのですが、ドラクエリスク(笑)の件でアラサーさんが「中川も桜に呼ばれてたからだな?」とか叩いていた件については流石に中川側を擁護します。自称人事部長(笑)をやってた割に視野が狭すぎでしょうに。

 

…そういえば、変な団体があったような気がして名前を思い出そうとググりました。

 

この指止めよう。

 

是非とも池江さん、五十嵐さん、水谷・伊藤さん、その他多くのアスリートの為にご活動くださいませ。