とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

残念ながら

今更ながら『東大ナゾトレ』第7巻を購入→クリアしました(5月に発売されていたのを知らなかった情報弱者

f:id:aMikadoOnUSA:20210629231931j:image

 

最終問題はなかなか閃かずに苦戦。第二の関門にちょっとケチをつけたいところもありますが…まあいいか☝️

最終関門は仕事柄「そういう部分」を気にする身として、非常に頷いてしまいました。謎の自信はどこから来るのか…実に良くできていました。

※ところで、ネタになっている人の名前、どこか既視感があるような…

 

第8巻の最終問題はもう少しスマートに処理したいものです。

 

仕事の方は、閉会したはずなのに開会中より被弾している?とつい感じるこの頃です。

詳しくは申し述べませんが…私も仕事とはいえ、気が長い方ではないので、いい加減上長のちゃぶ台返し+人格攻撃にイライラしてきました(笑)

※こんだけ人格攻撃されてるとそろそろこのデブ!って言い返したくなるんだ、おじさんもね。

 

そんな中で、異動の季節でもあります。

残念ながら私は異動できなかったのですが、周りの役所の方々には異動もありました。

 

重ね重ねとなりますが…

ひと様の栄転を嘆くのはいけないことだと分かれども、寂しい気持ちはやはり禁じ得ないもの。

 

せめてものの感謝として、小さな品は何かしら、それぞれ用意しておきたいものです。その分にかかる時間と出費は惜しまずに。

新天地でも、ご活躍を願っております。

 

別れは付き物、悩みは尽きぬもの。

それでも前に進まねばならぬが人生。下を向かずに、ただ前へ。