とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

オンライン・コミュニティ

(協力を申し出ながら)すっかり忘れていたオンライン・コミュニティを開いたら

「貴方の選ぶ上半期イチオシ漫画は?」

というトピックが振られており、年甲斐もなく多々コメントしてしまいました(笑)

 

ドラゴンボールスラムダンク、ワンピース、進撃や鬼滅といった大きな名作から、

一部でバズる漫画(薬屋のひとりごと、ミステリと言う勿れ等)もあり、うんうんと頷く私にも、どうも納得できないものがあります。

 

「私、漫画読みませんので」

 

参加報酬目当てで参加しており、何か書かないと報酬もらえない、と慌てている人ならまだ分かります…

と言いたいところですが、トピックは他にもあるよねぇ。敢えて無用の自己アピールを、読まない漫画のトピックに書く必要ないよねぇ。

 

終いには「幼稚じゃないので」というコメントも見かけました。ブーメラン刺さってますよ〜

うんうん、場の空気を読もうよ。ね。

 

たまに世の中にいる

「自分の無知を自慢したい族」

って何なんだろう、とふと思います。

 

「よく知らないけど老害なんだろう」と、先日に引退宣言した政治家に言ってた人がいたり。

そんな感想文(迷探偵推理)を書く暇があったらググってサイトやWikiくらい読め、せめて読んでから叩けよ、と。

 

ああ、貧してもこうはなりたくないものです。