とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

No Shoes No Japan

Twitterに勝手に出る広告を暇な折に拝見していると、よく分からないCMに遭遇。

ついこの前もセンシティブな話題に差別と噛みつきすった靴屋さんの広告です。

 

フル版もついさっき見ましたが…あまり気持ちの良い広告ではない、

少なくとも靴屋の広告としては×だなぁ、と無類の靴好きとしては感じざるを得ません。

 

もちろん私は男性=女性の苦労が完全に分かっていない身ではありますが…

フラットな目で見てもこれで「ジェンダー平等に努力しよう」とはなる人は、相当少ないのでは。 

ネット世論が全てではなくとも、公式YouTubeが低評価>>高評価という惨状もその証左の一つでは。

 

有名フィギュア選手らしき人形に所得格差が〜と喋らせる演出も「へ?」となりましたが、

一番気になったのは、カッコいいスポーツ選手達の中で、さりげなく女性総理らしき人と共にフルネームが出てくる人。確かこの人…

 

うーん、この人を女性代表とか若者代表とか祭り上げちゃうかぁ…とまたまた苦笑い。

ともあれ、永田町ならば「悪名は無名に勝る」のですが、商売でそうはいかんだろう、とついつい考えてしまいます。

 

今はまだ海の向こうの企業の動きとはいえ、同じような事案が増えませんように…

ちなみに私のスニーカーはadidasスタンスミスとスピングルムーブ。後者は数年履いてもこけない愛用品です。 誰も興味ない話だ

 

さてさて。

 

ウォーキング50km習慣は継続中です。

が、5月は平日の過労がたたってばたんきゅー→金〜日に駆ける、という週が多くありました。 なお、ばたんきゅーが死語という抗議は受け付けない

 

①4/26〜5/2 累計54.2km 平均12,787歩
②5/3〜5/9 累計66.7km 平均13,899歩
③5/10〜5/16 累計52.0km 平均12,240歩
④5/17〜5/23 累計52.2km 平均11,699歩

⑤5/24〜5/30 累計56.9km 平均13,513歩

※累計kmはポケモンGO起動時(いつでも冒険モード?とやらはナシ)の歩行・走行距離より

※平均歩数はAppleのヘルスケアアプリより

 

永田町から有楽町は序の口、浦和から新都心まで歩こうとか、電車もないから新宿→わが家(北区)まで歩こうとか、変な企画をやったせいで脚が痛んだ気もします(バカ者

治しても治しても骨盤を歪めてくるなんて、整体師側からしたら金蔓を通り越して迷惑客ですね…本当ごめん店長(笑)

 

6月は梅雨ですが、なるべくは毎日歩くことを心がけたいものです。

ここまでに。