とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

融合解除

少し睡眠不足で饒舌かつ毒舌なこの頃です。

細波発言は流石にあかんやろ、と思いつつ物事を眺めておりました。

 

採決やるやる詐欺の常連、国民投票法衆院通過には色々と複雑な気持ちであったり。両手で喜ぶ人もいるようですが…(笑)

任期半年未満とはいえ、中身の議論に入らせないよう時間稼ぎをされている…という見方もやはり消し切れないところ。

 

他方、野党側、特に立憲・共産間をぐらつかせたという見方をする人もいたり。そこまで考えての策か、はたまたPRか…

ところてんのようにこれをやれ、あれをやれ、と言って改正議論に入らないことがないよう、合区解消派(一票の較差裁判否定派)としては期待をしたいところです。

 

懸念事項といえば、戸田市の件。

 

朝日系withnewsでの某氏インタビュー記事を拝見しました。インタビューされる側へのツッコミは過去に沢山しているので割愛しますが…

インタビュアーは政治とお笑いを融合させたい?と言ってる東大院卒PRが好きな女性。

 

政治家に多様性があることは理想的です。それは参議院の特定枠を高評価するザ・マイノリティの私は大きく賛同するところです。

しかしながら、次々と簡単にファンネル=ネットリンチ攻撃を仕掛ける人、タイマンで呼び出しという昭和時代的ヤンキー対応を美徳と思っている「言論で戦えぬ活動家」を市政壇上に押し上げることは違うだろうと、

東大あるあるを多々知ると仰る院卒の方なら思わないものでしょうかねぇ…

 

NHKで云々〜も中途半端に終わったのは仄聞しておりますが…

なんでしょうね、あれを真剣に政治に向き合っているとか言っちゃう辺り、学生気分が抜けきらぬ方なんでしょうな、と。 朝日系はこれで原稿料貰えんのか?

 

この前にも色々インタビューの方には期待をして疲れたので、改善には期待しません。

さて、寝ましょう(笑)