とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

こどもに還る日

気分をぶち壊すメールも届きましたが、本日は「こどもの日」でした。

 

ゲーム周りでは、実母とポケモンGOの話をする等。

陣地争いやら何やら何かと民度問題が話題になるゲームですが、原作を知らない高齢層との交流のツールになる面は悪くないかな(笑)

 

アニメもダイ大こと「ダイの大冒険」を毎週録画しています。

コミックを全巻買えなかった学生時代、耳鼻科の待合室でひたすら読み耽る姿を受付のお姉さんに苦笑された、思い出の作品です。

 

つい先日「あれをダイ大とは認めない!」と友人に言われてしまいましたが…竜の騎士編・死の大地編に合わせた新OPは、中々良い出来ではないでしょうか。

アバンストラッシュ/ブラッディースクライドを真似た世代ではありませんが…いちファンとしてこれからも、新ダイ大には熱い展開を期待したいものです。

 

YouTubeも、遊戯王の懐かしい動画を。

「からすま」さんの挑戦されていた「封印されし記憶」というプレステのゲーム、私はFF8の関係でポケステ(ポケットステーション)を持っていましたが、ポケステ無しの難易度を思い知る素晴らしい出来です。

「双頭の雷龍」で勝ち抜く姿は脱帽としか言いようがない…

 

同じく「からすま」さんの挑戦されていた「破滅の大邪神」も懐かしい。私はあまりのク…難易度に投げ出しました(笑)

自分の平凡さでYouTuberになろうとは全く思いませんが…魅せができる方々、見る人にプラス感情を抱かせる方々には、尊敬と共に羨ましさも感じます。

 

色々心が荒むこともありますが…

自分の人生の中で出会った作品達の記憶は、これからも大切にしたいものです。