とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ふったりやんだり

5月に入りました。

誰に対してかは分かりませんが、お手柔らかに。

 

今更思い出したのですが、最近ウォーキング距離の開示をやっていなかったなぁ、と。

サボっていて気まずいから黙っていた、という訳ではありません(笑)

 

①3/8〜3/14 累計51.5km 平均11,369歩
②3/15〜3/21 累計57.4km 平均14,756歩
③3/22〜3/28 累計57.8km 平均13,277歩
④3/29〜4/4 累計50.5km 平均12,098歩

⑤4/5〜4/11 累計57.1km 平均13,435歩
⑥4/12〜4/18 累計50.8km 平均12,776歩
⑦4/19〜4/25 累計51.3km 平均12,937歩

※累計kmはポケモンGO起動時(いつでも冒険?はナシ)の歩行・走行距離より

※平均歩数はAppleのヘルスケアアプリより

 

思うように歩けない日もありましたが、ポケモンGOの50kmボーナスという静かなる脅迫?もあり習慣は継続できています。

他方で、ウォーキングでは現状維持、筋力増大・引き締めには限界もあるということも自覚しています。その辺り、緩みなきように。

 

気分転換兼ねて、一着衣類の入れ替えも。

購入したのはジーンズメイトのロングコートですが、即座に使えるクオリティ+生地も厚くなくて使いやすいと、当方の要望が概ね通った物が。

 

細かなところは微修正、「マジックミシン」や「ママのリフォーム」に依頼することに。

長く付き合えることを期待したいですね。

 

外出が憚れる時勢ですが、単に寝ているのも事務方として如何なものか。

…せめてもの社会貢献、明日は献血にでも行こうと「ラブラッド」から昼の枠を予約したり。

 

それにしても天気、安定しませんなぁ。

 

社会に、大切な方々に何が出来るか。

まだまだ未熟な身ですが、内向的になりがちな時勢だからこそ、常に考えていきたいものです。