とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

職業 死神代行

「おかわりいらないおじさん」としては、中々興味深い
「時短協力金を批判しながら、一律10万円再給付を求める日本人の矛盾」
という記事がありました。
 
ライターは窪田順生さん。政治的な立場の違いは一部有りますが、DHCとサントリーの件(危機管理の失策)など前々から意見が一致する方です。
某オリパラ大臣の頃に話題になった「失言防止マニュアル」は、スピーチについて窪田さんが講演した内容をまとめた文書だったとも聞いています。 ただタイミングが悪かっただけで…
 
何度も言いますが、私もいただけるなら1万でも5万でもありがたいのです…が、マストとは考えない立場です。
どうしてもやるとしても以前あった所得で線引いてから○○万、というものでしょうね。
※それにしても、毎日配れ、配れと煽り記事書いている貧困ビジネスの人、ツイッターで遊んだりと、本当に暇なんだな…
 
前の日記でネタにした人たちがそれぞれ逮捕されたというニュースも、勿論耳にしています。
特にNMM(ノーマスクマン)、どこかで「理路整然で知的レベルが高い」と擁護していた人もいましたが…アラサーかつ私大非常勤職員という身の上を知り、少し悲しい気持ちに… まぁ知人に似たような人いるけどね…
 
あくまで週刊誌レベルですが…息子の逮捕に関するNMM父からの発言というのも耳を疑いました。
ひたすら謝って回った某迷惑系YouTuberさんの親御さんとはまた違った親がいるもので…
 
それにしても、取り上げた矢先に…
私も昔話題になった某ブログのように、(言及した人々に)大きな力を働かせられるようになりたいものです。逆神から死神代行へ(笑)

 
ここまでに。