とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ようこそ令和参年

令和参年(西暦2021年)になりました。

波乱の年ですが逃げ出すことなく、友人・家族・恋人らの日々の活躍に恥じぬよう、私もしっかり前を向いて臨んで参ります。

 

緊急事態宣言再発令か?という話もあります。

いち個人としては否定的な見方をしていますが、いずれにせよ緊張感を持って暮らさねば…と、友人・知人からの話も聞きながら、そう思っています。

 

特に、新年を理由として自ら密の場所に集まってしまった方々が沢山いた(写真が出回っている渋谷・道頓堀、各地の初詣等)ことは、行動制限できないとはいえ、政治側の失策もあるかなーと。4人という数字が(距離や時間より)先行して独り歩きした面も含めて。

市井の緩みは否めません…ここを如何に引き締めるかですね。

 

この一年しっかり生き抜こうと…

新年初めての食事は、越前福井の雲丹(天たつ)+実家の白米。

f:id:aMikadoOnUSA:20210102225104j:image

2日の朝は幼少期から食べてきた、富山のますのすし(味よし)を。

f:id:aMikadoOnUSA:20210102225256j:image

新しいことを取り入れつつも…変わらないもの、己がルーツを大事にしていきましょう。

 

ここまでに。