とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

晦日 慌ただしき年に

いつの間にか大晦日になっていました。

 

我が家は北陸・越前つるきそばから送ってもらった年越し蕎麦を食べながら、「笑ってはいけない」を視聴。

f:id:aMikadoOnUSA:20201231202330j:image

f:id:aMikadoOnUSA:20201231202305j:image

 

今年は東京五輪衆院選…となるかと思えば、新型コロナウイルスによって大きく目算が狂った年でした。

特定地方に発生する自然災害と違い、目に見えない感染症が全国で発生したことで、わが国の抱える様々な弱点も浮き彫りになりました。

 

来年は更なる法整備や対応の議論、そして確実に行われる衆院選が待っています。

引き続き手を、足を動かしつつ、より知識・経験を深めてまいります。

 

プライベートも色々変わった年でした。

緊急事態宣言下で始めたジョギング/ウォーキング習慣は、9ヶ月近く経っても継続しています。

 

別れもあれば出会いもある…仔細は省略+前の日記からお察しいただければと思いますが、

来年も、前から続く縁/新たに得た縁、いずれも大事にしていきましょう。

 

独り身の部屋に加わった、小さな家族達もいます。

f:id:aMikadoOnUSA:20201231201618j:image

代表して?最長老のゴールデンハムスターのちゃま(♂)さん。

今日も手に乗ったり、すっかり我が家に慣れてくれました。

 

ちゃまも他の子も、等しく大事に育てていきます。

まだまだ寒い日が続きます、身体に負担にならないように、温かい環境を維持していきます。

 

また翌年も、お手柔らかにお願いいたします。

ここまでに。