とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

高齢、恒例、好例

ストレス発散、気分転換に雑誌を読んでおりましたら、某作家さんの「もっと真っ当に生きよう!」というエッセイ?を拝見して余計にため息をついてしまいました。

※私としては政治・政党批判はご自由にの立場ですが…定数是正/合区の問題についてあまり勉強をしないで発言される人の方が無能かなぁ、とは(笑)

 

こうしたストレスの発散や、仕事周りの考え事にはウォーキング/ジョギング。

①10/26〜11/1 累計52.5km 平均14,058歩
②11/2〜11/8 累計55.5km 平均12,412歩
③11/9〜11/15 累計51.3km 平均11,823歩
④11/16〜11/22 累計52.1km 平均12,333歩
⑤11/23〜11/29 累計50.8km 平均12,253歩
⑥11/30〜12/6 累計50.6km 平均11,352歩
※累計kmはポケモンGO起動時歩行・走行距離、平均歩数はAppleのヘルスケアより。

 

再三になりますが、三日坊主の私がこうも習慣を継続できているのは、本当に変化・成長したなぁと感じます(自画自賛)。
満足、油断することなく、引き続き体を動かしていきましょう。ハムスターに限らず、冬は生き物が丸くなりやすい時期です。

 

(雑誌でダメだったこともあり)読書は気分転換を求めて漫画へ、『鬼滅の刃』全23巻をコミックシーモア(NTTソルマーレ)で大人買い
コミックシーモアも大学生、mixiが流行っていた頃からの惰性でアカウント(月30ptコース)を残していましたが、最近はタブレット読書ですっかり主力です。

 

ネタばれを控える/より作品愛が深い方ほど語れないところから仔細は述べませんが、良い終わり方だったのではないでしょうか。
久々に漫画で泣いたのは善逸が獪岳に勝った後の爺ちゃんとのシーン…こうした言葉を祖父から掛けられるような人生でありたいものです。

 

祖父といえば…先月見つけた形見、生前大切にしていた物を調べてもらったところと40年前、60年前のアンティーク品だったりと。
即戦力の物はそのまま、修理が必要な物は適宜修理して、次の世代に繋げていきたいものです。

 

ここまでに。