とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

藤ではない

頭を抱える問題が多々ある中で「NMM(ノーマスクマン)今度はホテルで大暴れ」というネタを観測し、ため息が止まりません(泣)
伊東園ホテルズさん、ご愁傷さまでした。NMMに社会の空気が~とうだうだ言われても、私は対応に拍手します。


特に頭を抱えたのは、NMM同様、謎の特別扱いを望む人関連でしょうか。
上からの理不尽は耐えつつ、いずれは…という話としても、対同僚は納得いかない部分も。厳しめに言えば、これで金(給料)もらえるの?と思う仕事のくせに…とも。
※同僚=「電話の取次ぎ」「新聞のコピー」等の雑用しかしないのに態度が…というお嬢様。身内にも鬱や発達障害がいるので、障害を盾に欠勤や傲慢を正当化するのは…


金といえば、某県の「地方創生臨時交付金」の使い方がおかしい、というネタを見かけました。

私は3割賛成7割反対、トイレやキッズスペースは構わないと思います。


TBSへの抗議も拝見しましたが、なかなか理解は得られないのではないかと。

ハンセン病、目への配慮なる苦しいロジより、モニュメントや電光掲示板を通じて、厳しい県内の製造業にお金を落としたい…ならまだ分かります。

※それでも盧舎那仏みたいな鋳造プロジェクトではないからややキツいと思いますが…


話を戻して…

 

仕事の理不尽を愚痴った相手から、「なぜ戦わない(訴えない)のか?」という言葉を貰いました。
働かなければ稼げないこと以上に、ひとつどうしても、成し遂げたい仕事、議論の終わりを見届けたい仕事があるのですが…


引くに引けぬ状況になってしまえば、そうもいっていられない。

然るべき書類を書く前に、少し考えは整理しておきます。

 

たまには一日、心健やかに過ごしたい(泣)

ここまでに。