とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

からたま

10月もゾロ目の10日が過ぎ、色々やる事が。

 

台風後の晴れのタイミングで、衣替えでクリーニングに出したジャケット・スラックス・ワイシャツを引き取りに。

総額7500円程度ですが、長い骨休めの前には必要な出費です。他にもさりげない気遣い、クリーニング屋のおば様おじ様、有難うございます。

 

他方、おじ様に春にクリーニングを頼んだ長袖ワイシャツ3着に取り違えがある?という言われ…そう言えば先日、まったく首が入らないシャツがあったような…

慌てて帰宅→サイズの小さい3着と私のワイシャツ3着を交換…無事に帰って来て何よりです。

※体重は減ったのに首は太ったのか?とガチで凹んでいたので、本当に取り違えで良かった(泣)

 

ちょうど新しい請求が来た、電気代の支払いも。

エアコンで同居人ならぬ、同居ハムスターズの体温調節をした猛暑と違い、請求額が再び3000円未満に戻りました。よきよき。

 

これからの時期は暖房代。私自身は暑がりですが、ハムスターズはそうはいかない。

自分が大丈夫だからとケチらずに、適当な温度を維持したいですね。

 

たまにはがっつり…と、こんな夕飯も。

f:id:aMikadoOnUSA:20201012222723j:image

最近関東圏でフランチャイズ展開中の「から揚げの天才」にてからたま(から揚げ+卵焼き)を。

卵焼きはほんのり甘め、他方から揚げはクセになる味付け。これは売れますね。

 

スーパーで安売していた「ラクトフェリンヨーグルト」(森永)も買い溜め。

「ナチュレ恵ビフィズス菌SPヨーグルト」(雪印)とはまた違った美味しさ。ヨーグルトによる整腸習慣はしっかり継続したいですね。

 

今年は夏への祝日移動で、土日休しかない10月。

上手く身体を休めながら、仕事に、プライベートに邁進していきましょう。

 

ここまでに。