とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

連休の月・火は大切な人達に逢いに。

勿論、大声と密は避けつつ、ですが。

 

前職時代の上司、元次長(今年4月に定年退職)はすっかりトレーダー兼バードウォッチングおじさんと化していました。

退職金で某製薬会社の株を大量に買った元次長から「◯田医科大学、このヤロー!」と切実な叫びも…また承認申請するし、まぁまぁ落ち着いて(笑)

 

上がりそうな株の話から、バードウォッチングするなら(雑草が繁らないから)冬場がいいという話、YouTubeにハマったり、ポケモンGOで連勝したりといった話まで、多々盛り上がった数時間でした。

ダライラマ法王と見間違う外見さておき、良い縁、良い上司に恵まれたと改めて思う今日です。

 

諸事情で、要手術という友達にも会いに。

検査→入院→手術の段取りはだいたい決まり、本人も心配しないで、と笑っていましたが、大事な人の体調はやはり気になるものです。

 

外食を楽しんだ後は、入院中の暇潰し用兼ねて少年ジャンプの『チェンソーマン』を8巻大人買いしてプレゼント。

最近はNTTソルマーレの「コミックシーモア」ばかりだったので、紙の漫画を大人買いするのは十数年ぶりでした。懐かしい感触?

 

ともあれ、コロナとは違って面会・差し入れもできる病状。

ちょっと距離はありますが、足を伸ばしてでも色々サポートしてあげたいですね。supremeと同様に、代わりに出来る事は積極的に。

そんな事を当のご本人に言ったらPS5の予約抽選?を早速頼まれました(笑)

 

時にお腹を壊したりもしましたが…

譲れないものの為に、引き続き、しっかり前進していかねば。まだまだ。