とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

抽選

「地域商品券12,000円分を10,000円で売ります!」

そんなチラシがポストに入っていた北区民です。

 

商品券といっても使う店が限られてるなーと思った一方で、商店街の新たな贔屓店を発見するチャンスになるかも?とプラスに捉えたりもしたり。

いずれにせよ、今年は先着順ではなく抽選制とな。それも含め、よくよく考えたいですね。

 

抽選といえば、趣味(という名の下手の横好き)で先輩方と球技をするのですが、この都立・区立のコートも抽選制。

倍率50倍〜100倍もあり、趣味サークルメンバー総出でこの抽選に参加しています。

 

私も先般、1回だけ抽選を当てることが出来ました…と思ったらこれは「予約権獲得」のみで、まだ利用予約を確定したことにはならないと。

肝心の利用予約を忘れたら、先輩方に絞められる…だけで済めば幸い。気を付けましょうか、くわばらくわばら(笑)

 

これは抽選というより先着順の話ですが、友達に、

「supreme(シュプリーム)の新作アイテムが欲しいから手伝って〜」

と依頼が。

 

ジャニーズの抽選は実家時代によく手伝っていたのですが、ブランド系の争奪戦は初挑戦。

f:id:aMikadoOnUSA:20200921230612j:image

ターゲットは「This was tomorrow」というシャツ。supremeの抽選は開始十数秒で終わることもあり、友達から参加心得(早く購入するテクの解説?も貰って9/19(土)11時に臨んでみました。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20200921231117j:image

一発で買えました。(悪運の強い

友達からも喜んで貰えたので何よりですが、つづく2位指名のアイテムは既にSOLD OUT。supremeの人気の高さを思い知りました。

 

どうあれ、肝心な勝負の時まで強運を使い切らないよう、堅実に生きたいものです。