とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

寿命をあげたい?

ポビドンヨードやら何やら、日記ネタに事欠かない今日この頃です。

 

エンタメの話では、人気女性タレントと漫画家さんの熱愛が気になりました…悪い意味で(泣)

もちろん他人様の色恋沙汰や家庭事情に、部外者がどうこう言うのは筋違いなのですが…

 

少し前、こちらは一部での話題でしたが、漫画家と人気コスプレーヤーが熱愛→漫画家側の長年連れ添った妻子は納得しているのか?(結局授かり婚)という話がありました。

もっと前には、「おバカタレント」の方と野球選手の結婚→野球選手の方、離婚した妻子にケアはしているのか?という話もありました。

 

ファンや独身者の僻みではなく、むしろそういった事情がないなら「おめでとう◯◯さん」と言いたいぐらい、どちらも好印象な方なのですが…

諸手を挙げて祝福をできない私は、心が狭いのかもしれませんね(笑)

 

話は変わって…

2匹のハムスターを飼育している→時折、生き物の寿命を意識する関係から、気になるフレーズがあります。

 

「私の寿命をあげたい」

 

だいぶ前ですが、長く連れ添った夫婦の旦那さんが病に苦しむ時に、奥さんが「神様、私の寿命を夫に分けてください…」と涙ながらに言うシーンに立ち会ったことがあります。

ゲームの呪文みたいに寿命をあげるということは不可能だとはわかっていても、力強い、重い言葉だと思ったものです。

 

故に、個々人の慕う気持ちを否定する気はなくとも「私の寿命も使ってください」「◯◯くん(故人)にあげられたら」と簡単に口から出る方を見ると…

私の性格が悪いのか、「本気じゃないだろ」「いつか返してとか言い出しそう」とか、ついつい思ってしまいます(泣)

 

ともあれ…五体満足、世の事象にこうも自由に考えを巡らせられること自体が幸せというもの。

引き続き密を避けて、残る寿命を大事に。