とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ついつい動きが鈍くなる暑さでしたが、今週も先週もウォーキング習慣は継続中です。

f:id:aMikadoOnUSA:20200803010134j:image
f:id:aMikadoOnUSA:20200803010122j:image
f:id:aMikadoOnUSA:20200803010129j:image
f:id:aMikadoOnUSA:20200803010126j:image

歩数はだいたい横並びになってきました。

ちょくちょく測ると、体重もコロナ前より-1〜-2kgと良い傾向。引き続き歩く/走る習慣を。

 

他方で、夕刻にカラダファクトリーで診てもらった結果「股関節原因の腰痛」との判断が。

股関節に集中的に施術していただきましたが…歩き方も引き続き気を付けていきたいものです。

※しかし、いい年こいて叫びそうになるくらい痛かった(泣)

 

美術を志す知人へのプレゼント探しで、「世界堂 新宿本店」さんに足を運んだり。

画材の圧倒的な量に気圧されつつも、目的の梅皿を探すことができました。(写真はHPより)

f:id:aMikadoOnUSA:20200803011851j:image

プラスチックより陶器製の方が洗いやすいかな、と陶器製にしました。

お気に召せば幸いです…しかしモナリザのパロディポスターといい、凄い店だったなぁ(笑)

 

ハムスターの部屋んぽ(部屋の散歩)も久々に。

どたどたハムスターゆうちゃん(ジャンガリアン♀)も走り回って疲れたのか、こんな場所で爆睡。

f:id:aMikadoOnUSA:20200803012309j:image

起きた際は、ご褒美に煮干しも。

f:id:aMikadoOnUSA:20200803013200j:image

とにかく齧るのが好きな子なので、金網を齧らないようにコーンが欠かせないのが悩みですが…齧り木や煮干しに徐々に移行できれば…

 

ちゃまさん(ゴールデン♂)をハムスターボールに入れると、7個の糞と共に爆走。

背中に引っ付いてしまった糞を剥がす為に、「毛が引っ張られる!やめて!」と嫌がる彼と10分格闘。

f:id:aMikadoOnUSA:20200803012554j:image

今ではちゃんと綺麗な体で懸垂しています。仲直りの為に干しフルーツで買収。

ハムスターボール後はとにかく回し車で爆走→懸垂→爆走…引き続き、走り回れる環境整備を。

 

写真の多い日記になってしまいました。

もう月曜ですね、気持ちを切り替えて。