とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ありませんよ

息をつく暇のない木・金曜でした。少し喉も枯れてしまったので、土日しっかり治したいですね。

 

仕事の性格から、職場から片道30分以内に生活拠点を構えよう…と思い立って数年。

東京メトロの終電をあんまり逃さない、くらいしか利点がなかったのですが、初めて利点を感じる事態(スクランブル)が発生しました。

 

今後のライフステージでは北区以外に住居を構えることもあるかもしれませんが…その場合も通勤アクセスの良さは上位条件にしたいですね。

朝夜の通勤疲労を和らげる面からも、危機的事態に対応する観点からも。

 

在宅の仕事もなかなか意思疎通が難しく、スマホの着信履歴が15件連続上司という奇妙な事態に。

指がずれて、お昼前に友人@福岡に誤爆してしまうことも…本当にすみません(泣)

 

やり残した部分は日曜にゆっくり仕上げることに。

「君は日曜家にいるの?」と尋ねてきた上司。Stay Home期間ですから、勿論遠出はしないですよ。

 

他方、プライベートではようやく予々試したかったことを試せる、枷が外れた状況になりました。前出の友人@福岡との通話履歴はその関係です。

今はゆっくり動かすテスト段階ですが、何かしら成果があればご報告出来れば、と思います。

 

山梨の女性の私刑もそうですが…

敵に回すと恐ろしいのは「悪」ではなく「正義」、正確に言えば「自分の正義を絶対視する人」でしょうか。

 

勿論、件の女性が虚偽報告をしたこと云々は擁護のしようもありませんが…だからと言って、山梨県民や近場でもない方が怒るのも、と。

「私は悪(自分と異なる正義)の妄言には耳を貸さない!」というスタイルは、本人は潔いつもりかもしれませんが…他者を尊重しない人なんだなぁ、とつい思ってしまいます。

 

「まさか、絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」

小野田官房長(相棒シリーズ)の台詞。私が言えばまず喧嘩になりますが、贈りたい方が数名程…いや、自ら気付けるといいですね。

 

ここまでに。