とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

種類別:牛乳

自粛の最中、何か社会に出来ないかとふと調べ物をしていたら、

f:id:aMikadoOnUSA:20200421233633j:image

まf…農水省より、再び乳製品消費の呼び掛けがありました。

牛乳、ヨーグルト大好きっ子のブログ主は早速追加購入。農水省の職員さんには公私世話になっておりますし…やはり困った時は助け合いというもの。

※一応リンク(NHK) https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200421/amp/k10012398171000.html

 

とはいえ「牛乳消費しろって言われてもメニューが思い浮かばん…」という方、案外多いのではないでしょうか。シチュー、フレンチトースト…

そこで当ブログからオススメしたいのがふと懐かしの一品、「フルーチェ」であります。

f:id:aMikadoOnUSA:20200421234332j:image

私も「そういえば、最近食べてないなぁ…」レベルでしたが、昨今は苺・桃等の味のバリエーションに加えて、乳酸菌配合Ver.など中々面白い品もあります。

懐かしい気持ちになった方、興味が出た方、誰かに作ってみたくなった方…是非是非牛乳と一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

 

※当ブログはハウス食品さんからは一銭も受け取っておりません(個人の趣味です)。

絶対に種類別:牛乳を買いましょう、脅しではなく乳飲料では本当に食感が悪くなります。

 

伝聞だと感染の初期症状に「味が分からなくなる」というのがあるそうですが…

ふと、恒常的に味が分からなくなったらどうなるかということを考えたりもしました。

 

昔の映画版「名探偵コナン」には、味が分からなくなっても経験と努力で克服したソムリエ、という人も居ましたが…現実ではそうも行きません。

やはり、食事の楽しみは味があってこそ。味覚障害にならないように、色々と気を付けたいものです。亜鉛やら何やら。

 

本日の日記はタイトルを筆頭に、食を中心に扱いました。押し売りスタイルはご容赦下さい。

次回はまた、別な話題でも。