とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

イースターよ、忘れてごめん

今更ながら、昨日4/12はイースターだったようです。非基督教徒の私は、某Twitterの炎上事件で知るというオチでした。

 

一時期「卵を食べましょう」的なブームを仕掛ける動きもあった気もしますが…うーむ、日本では馴染まない記念日ではないでしょうか。

立ち位置、宗教観の違いによるものですので異論は認めますが…バレンタイン/ホワイトデー/ハロウィンのように商戦に使うにはアクが弱過ぎますよ、とだけ。

 

積み残しの課題ですが、扇風機の買い替えについて目処が立ちました。

遥か昔に登録したメルマガに「在宅応援クーポン」なるものがたまたま来ていたので、割引でDyson Pure Cool Linkを購入。

Dyson商品の名前は①Pure=空気清浄機能、②Cool=冷風機能、③Hot=温風機能、④Link=アプリ連携、だったかと。温風は不要と判断しました。

 

他方、長らく持ち堪えてくれたSHARPの扇風機は4/25に回収となりました。

f:id:aMikadoOnUSA:20200413234436j:image

実家時代からの付き合い故に物悲しい気持ちもありますが、経年劣化は致し方ないこと。

盛大に弔う…というと仰々しいですが、正規の手続きでしっかり見送りたいものです。

 

色々と整理整頓を、物は勿論、仕事も気持ちもしなければならないと思わされる日でもありました。

新しい試みは不安もありますが、まず隗より…という諺もあります。しっかり取り組みましょう。