一週間の疲れがドッと出て、危うく美容室に遅刻しそうになる土曜でした。お恥ずかしや。
30分後ろ倒しを頼まれたことに救われました。
美容室では、美容師さんと新型コロナウイルスの話など。随分と話が膨らんだり、かき乱す動きも出てきましたが、慌てず日々の対策をするのが一番ですね。
…何はともあれ、行きつけの美容室には特に変わりない様子で何よりです。
スーパー、コンビニも見て回りましたが、マスク・消毒用品に加えて、キッチンペーパーやトイレットペーパーの欄だけごっそり品切れ。
「入荷できず申し訳ございません」という張り紙に逆に消費者側も、少しずつ意識を変えねばならないのでは、所謂リテラシーを向上させねばならないのでは…等。
来週にも色々と会議や検討課題があり、波が高い状況ではありますが…求める理想はまだまだ先にあるのだから、折れる勿れ、折れる勿れ。
折れる勿れと書いた後ですが、ふと倒してしまった扇風機の首が折れるという事態が発生(泣)
長々と使ってきた扇風機だけにショックはありますが、寿命なのかなと思う部分も…
次に扇風機を買うなら、掃除に手間がかからず、なおかつ独り身でなくなっても使える品にしようと思う次第です。
となると、第一候補は、
羽根なし扇風機でお馴染みのダイソンでしょうか。
利用者からは、多少音はあれど気にならない、空気清浄機のフィルター寿命がすぐ分かる…等の意見を拝聴しています。
※よく病院や歯医者に置いてあるので何となく知っていたり。
無論、国産メーカーでより良い提案があるかも検討しますし、スマートホーム化を考えるならばAmazon Echo=Alexaを最大限活かせるのが望ましいです。
こちらも折れることなく、折を見てピンチをチャンスに変えていきましょう(笑)