とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

カナの婚礼

三十路未婚仲間の女友達から、近々結婚するというおめでたい話を聞いた木曜でした。

 

働きながら式の打ち合わせをするのも大変だとか、昨今の集会自粛もありまだまだ先になりそうとか、色々な話を聞けたり。

先を越されて悔しいというか、軽口を言い合う未婚仲間がいなくなる寂しさはゼロではありませんが…それ以上におめでたい話。

 

なお、いつも通りに引き出物はユーハイム、と釘を刺しておきました(笑)

やはり、バームクーヘンはユーハイム。これだけは譲りません。

 

美容室から電話があり、贔屓の美容師さんに何かあったか?と不安になった日でもありました。

結論から言うと30分予約を繰り下げてくれ、というお話でした。快諾しましたが、数年間で初のケース+この時期なので、色々余計な心配も。

※特に後ろの予定もなく、この辺りは持ちつ持たれつなので。

 

スポーツジムも、換気△の空間で密集するからなるべく避けるべき、というアナウンスがありました。これを受けて、脱会希望者が増えたという声は拝聴しています。

…この避けるべきだ〜の発信について、専門家会議の発表が良くなかった、と恨む声も正直あります。当事者にとっては自然な流れです。

 

他方で、分析のプロは忌憚ない、歯に衣着せぬ意見を率直に言うべき、その他の経済的混乱は調整役が吸収/補填すべき、とも思っています。

経済への遠慮から声がか細くなってしまっては何の為の集団か?となりますし、静かなことをいいことに怪しい専門家風スピーカーの声が余計通りやすくなります。

 

そうやって色々考えていた夜、帰りがけにニュースが入ってきて、首を傾げることもありましたが…

引き続き状況を追いながら、鶴の一声に流されたりではない自分なりの意見を、しっかりと練り上げて持っておきましょう。