とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

健康意識

政界にせよ芸能界にせよ、なにかと話題の多いこの頃です。

 

前者、別姓議論を軽視する訳ではなく、余計な危機感を煽る気もありませんが…一番に報道すべきは、春節前の新型肺炎ではないかと思ったりも。

爽やか系の俳優さんの不倫がどうこうより、実態や対策をしっかり伝えていただくことで爽やかな気分になる人、少なくないかもしれません。

 

流行り病と言えば、インフルエンザも終わったわけではありません。あるお偉いさんが倒れ、副長さんが代打で動いている話もあります。

100%大丈夫ではなくも予防接種をすると症状が軽くなる、と呼び掛ける方も。無駄にならない保険だと思いますので、まだの方は是非。

 

別件ですが、週末に胃カメラの検査を受けることにしました。目的は胃がん/ピロリ菌その他など。

病気のように人に移るものではないし、独身三十路の私にはマストの検査でもありませんが…万が一の事態がないかを考えることは、早いに越したことはないと。

 

胃カメラ、体内に物を入れること自体も初ですし、全く気にならないと言えば嘘になりますが…

それ以上に、自分の体調を好調に保ち、能力を更に向上させていきたいものです。

 

体調関連で、横文字の「クリスタルデポジット」という言葉が気になる数日でした。

足裏に溜まった尿酸等の老廃物の塊…というよりも足裏を押すと生じるプチプチ/ゴリゴリ、と言った方が分かりやすいですかね。

 

ついハマってしまい、両足裏を無限プチプチのように毎日マッサージしたりなど。少しばかし、足裏が柔らかくなったかもしれません。

喜ばしくないクリスタルが体内に溜まらないよう、毎日とは言わずとも、気を付けて行かねば。

 

ここまでに。