とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

かきくらす

三が日は実家関係、親戚に会ったりなど。

 

田舎で少し休みつつ、資格関係の課題をこなすことができました。

ともあれ、冬は高校・大学受験、勝負のシーズン。ここで全てが決まるわけではなくとも、重要な緒戦となる方が多いはず。ケアレスミスに気をつけつつ、着実にスコアを積み重ねて下さいませ。

 

ラッシュにつかまる前にバイクで戻り、土曜は都内を散策していました。

 

夕方時に、飯田橋から将門塚まで。

少し見づらいですが、将門塚にも門松が飾られていました。

f:id:aMikadoOnUSA:20200104212853j:image

関東平野を席巻した英雄に、ひとつ後押しいただきたいことを願ったりなど。

2020年、ひとつの節目となる年に結果を出せるか、天運に依る部分以外は、偏に己が努力次第。弛むことなく、自己研鑽して参りましょう。

 

飯田橋では、東京大神宮に。

6時を回ると流石に列は捌けてきましたが、境内に多くの女性、カップルの方々が。

f:id:aMikadoOnUSA:20200104213505j:image

参拝の後は、鈴のお守りやおみくじを引いたり。

お守りは願掛けという意味でも、モノを失くさない古典的な対策としても。

 

おみくじは3種類あったので、一番特別の「縁むすび」に。

栞にも使える、香り付きの素敵なおみくじです。

f:id:aMikadoOnUSA:20200104214507j:image

運勢と共に素敵な和歌もありました。

結果が良くとも悪くとも、それにかまけて怠けないことが肝要。積極性が大事ですね。

 

…と派手に歩き回りましたが、いつまでも正月気分とは参りません。

体内時計を戻して、来るべき戦いに備えましょう。

 

そう言えば、全く関係ありませんが…

f:id:aMikadoOnUSA:20200104215947j:image

2年半の間乗ったバイクの累計移動距離が、ちょうど2020kmでした。特に狙ったわけではないのですが、縁起が良いなぁ、と写真を。

2020年が家族や大切な方々にとって良い一年であるよう、汗をかいて参りましょう。