とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

年の瀬

令和元年最後の日は、虎ノ門方面へと足を伸ばし、愛宕神社に。

f:id:aMikadoOnUSA:20191231220423j:image

石段を登りながら、色々と今年を振り返ってみたりなど。

成長や進化を感じられることもある他方、まだまだ思い通りにならない、所謂現実の壁を感じることもありました。

 

大事なことは、投げ出さないこと、諦めないこと、満足せずに歩み続けること。

引き続き、己が理想、大切な方々の幸福を求めて、一段一段登っていきましょう。

 

帰りは行きつけの喫茶店、ニッキカフェに。年末の挨拶と共に、いつものコーヒーで少し身体を温めたり。

猫のギンちゃんにも会えて何より。「ブール・ド・ネージュ」、美味しくいただきます。

 

同じく文京区、妻恋神社までひと歩き。

f:id:aMikadoOnUSA:20191231221901j:image

ちょうど祭事だったらしく、今日は明るめ。

御堂には沢山の方々が。地域に信仰が生きているなと思いました。

 

年越し蕎麦は、福井県の越前つるきそばより。

無茶を言って発送していただいたことに感謝です。

f:id:aMikadoOnUSA:20191231222432j:image

思い残すことがない、とは言いません。仕事関係、プライベートの自身の課題とまだまだ取り組まねばならないものがあります。

が、年を越えてフラットな頭から考えていくことも大事なのかな、とも。

 

ややまとまらない内容ですが、あと90分で新年。

皆々様、良い新年をお迎えくださいませ。