とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

前略、足の裏から

整体で首・腰の他、久々に脚の調子を見てもらいました。

 

足裏、所謂ツボを押してもらうと、両足裏共にある部分で痛みが強く、整体師さんにも「ゴリゴリ音がしますね」と言われたり。

繋がっているのは胃腸。飲食で胃や腸に負担かけていませんか?と問われ、最近はそれほどでもない…と返した矢先、

 

「もしかして空腹時、胃が空のところでブラックを大量に飲んだりしていませんよね!?」

…これは心当たりが非常にあるので、猛省と対策をしなければなりません。

 

おかげさまで両足から重りが取れた、少し細くなったような感覚になりました。

脚は生涯身体を支えるパーツであると共に、老後の血液循環の要でもあります。引き続き、ふくらはぎの筋肉は維持向上させたいですね。

 

冷蔵庫にスペースが目立ってきたので、食材の調達にも。

鍋のシーズンが近づいて来たこともあり、ほうとうの麺+具材を調達したり。一人暮らし歴は数年になりますが、南瓜購入はお初かもしれません。

 

米だけはスーパーで買うのは如何、と思ったので、日曜の外出ついでに購入する予定です。

ちょっと活動範囲の狭い土曜でしたね。台風接近の昨週ならまだしも、今週ならもう少し歩けたかなと感じなくもありません。

 

最後に、少しだけ私事、泣き言を並べさせていただけるならば…

 

失意に沈む友に、かける言葉が見つからないシーンがありました。

語彙の無さ、自分の冷淡さを恥じるばかりです。

 

人生、何が起こるかは分からない。次は我が身かもしれない。

引き続き、支えていくと共に、自分の能力も弛まず向上させていかねばなりませんね…