とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

LIFE

申し込みをしていた「遺伝子検査キット」が到着しました。

f:id:aMikadoOnUSA:20190928223839j:image

あくまで私と同じ遺伝子型を持つ方々の傾向を見て発症リスクがわかるもので、私の健康状態が云々という話ではありません。

が、その辺りは健康診断と組み合わせていけば問題ないのかと。東新宿の健診プラザも行きやすい場所ですし。

 

自分自身の為にも、また家族や大切な方々の為にも長生きしないといけません。

結果はまた少し先ですが、一喜一憂せずに活かしていきましょう。

 

記憶と記録、の難しさを理解した週末でした。

 

個々人の記憶は色褪せていく、だからこそペーパーに残さないといざという時に困ってしまいます。

自分が出席していないイベントの記憶はどうしても管理が甘くなる。だからこそ、聞いた話をその場で形に残しておくことが大事です。

 

「〜の話なら◯◯(私=筆者)に聞けばわかるよ」とスペシャリストとして頼られるように、引き続き精進していきましょう。

ライフワークとまで言えるとカッコ良いのですが、ライフワークとなるまで解決しないのは不味い問題です。この秋より事態が前進しますよう。

 

先程記憶は色褪せると書きましたが、大事な記憶や思い出は失いたくないですね。

初心を忘れることなかれ…スタートラインに立てたキッカケや思い出は、最期の時まで大切に。

 

明日のTOEICに加え、他の勉強も始めています。

自己研鑽に、ゴールなし。引き続き、自分の価値を高めていきましょう。