とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

正義と盛夏

某洋画になぞらえて「アベンジャーズ」という単語を聞く、今日この頃です。

肝心のシリーズは、多過ぎて見ていないのですが…マーベル配給の関係者も知人にいるのですが、どれから見れば良いのか…

 

「avenge」と「revenge」の差は復讐者側に正義があるか、復讐対象が悪なのかという点。日本でいう仕事人シリーズみたいなものでしょうか。

そう思うと、どこぞの団体を「アベンジャーズ」と呼ぶのは、本来の意味にはあまり合致しないような気もします。

 

昨日今日と、ちょっとムスッとすること、転活中の友人につい愚痴るシーンもありましたが…

正義や倫理観とは人それぞれであり、絶対的な正解はないもの。その辺りを勘違いしないように、適度反面教師にしつつ歩んで行こうと。

 

この夏の日程も、データ分析の傍ら、ちょくちょくと埋めております。

実家への帰省以外では、山梨県甲府市に足を伸ばす予定です。仔細は秘密ですが、よい旅行内容になるように準備をしたいですね。

 

バイクの定期メンテナンスもあります。GWは色々運転した+その後はご無沙汰なので、ちょっと診てあげたいですね。

折角の夏、近場に運転もしようかと。GWは成田と日光(千葉県、栃木県)だったので、候補地は群馬県や神奈川県かな、とふと考えたり。

 

お誘いしたい人もいますが、自己都合を押し付けてもいけない。もしかしたら仕事や学業で忙しいかもしれない。

こちらも仕事や自己研鑽の学習活動に勤しみながら気長に進めていきましょう。

 

それはさておき、陽射しが本調子ですね。

熱中症も他人事ではありません。皆々様、身体にはお気を付け下さいませ。