とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Wisdom

懐かしい顔と再会したりなど、ゆっくりと過ごせる土曜でした。

騒がしかった日々が遠い昔日のように思えるのは…幸か不幸か。

 

久々の歯医者では歯科衛生士さんが色々と本音を?喋ってくれました。そろそろ先延ばしにしてきた、アレと向き合わないといけないようです。

この夏でケリをつける…そうした決意も新たにした歯科検診でした。言わずもがな、自分の健康管理に自己責任を負うのが一人暮らし。

 

夜は、前職時代の上司と食事へと。老獪なやり手を相手にキャッチボールが上手くなった?辺り、少しは知恵がついたのかなと。

今の業界と違う人の話を聞く、特に厳しいご意見をいただくことは大変重要です。引き続き、ご指導を賜ればありがたいですね。

 

生き生きとした元上司を見て昔が懐かしくなるも…過去を振り返るのではなく、過去の積み重ねの上に何を立てるかを考えねばならない。

「何だかんだ、楽しそうだね」とも言われました。今は試練であっても、いつか笑って振り返ることが出来る日が来る…その日に向けて、引き続き汗を。

 

そうこう考えているうちに、我が家の備蓄米がなくなってしまったので、補充を。

f:id:aMikadoOnUSA:20190728170750j:image

アンテナショップで購入した、福井県産のコシヒカリになります。コシヒカリの祖が福井県なのは衆知のお話ですね。

 

食育という言葉もありますが、事実、人づくりは食から始まる話。

今はもちろん、これから将来の家族などを考える時には、より真剣に考えたいですね。