とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

一番熱い春の日と

四年に一回の熱い日曜と、熱の冷めぬ月曜でした。

 

知事や政令指定都市の結果は概ね予想通りといったところ、でしょうか。

とはいえ、福井や島根、福岡辺りの話は見ていても辛いものです…数日前まで戦っていた相手ではありますが終わったらノーサイド、寛大な姿勢で臨んでほしいですね。

 

県議選では、まず高知県議選で度々お世話になった秘書の西内先輩(西内たかずみ候補)が捲土重来の再選。

本当におめでとうございます。是非政策分野の厚さをご地元で活かしていただきたいですね。

 

そして埼玉県議選では自民vs立憲の一騎打ち、与野党全面対決となったさいたま市中央区で、宮崎先輩(みやざきごいち候補)が勝利。

横一線互角から抜け出し、徐々に差をつけて最後は1300票余の差で勝った時には、ついヨッシャー!と喜んでしまいました(笑)

 

政策秘書界隈のご縁もあり、宮崎陣営にはお手伝い(という名のでしゃばり)をさせていただきましたが…ご本人やご家族、そして地域の皆様の一致団結具合が素晴らしいチームでした。

f:id:aMikadoOnUSA:20190408223126j:image

熱さもさりながら、最後の最後まで陣営が明るく、楽しく戦っていたのが勝因ではないかと。

 

もちろん選挙に勝つのがゴールではなくて、むしろ県立病院の赤字解消や振込詐欺の撲滅等、いざ課題に取り組むスタート地点ですが…

宮崎先輩、いや宮崎県議ならば「ごいちがGO!」の気概でやってくれるだろうと。溢れる行動力を見てそう感じました。

 

何はともあれ、本当におめでとうございます。

先輩とご縁をいただいた政策秘書資格には感謝するばかりです。貴重かつ嬉しい経験もありがとうございました。

 

予測変換も一発になりましたが、いよいよ「令和」の時代も近づいてきました。

 

年号の受け止め方は人それぞれ、前向きな受け止めを強要する気は毛頭ありませんが…

願わくば、大切な方々と共に前を向き、清らかな気持ちで5/1を迎えたいものです。