とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

旅の途中

「この土日は、やりたい事をしっかりやろう」

ちょっとした私情、決意と共に過ごした3月最後の土日でした。

 

土曜はまず、スマートフォンを新調。

サイズアップ以上に凄いのがバッテリーの持ち具合です。写真のポートレートモードも試してみましたが、従来より良い写真が撮れました。

 

午後は、歯科→整骨→美容室とハシゴを。

歯科はまずまずでしたが、やはり定期的な通院習慣が大事なようです。整骨では硬くなりがちな首や背中をピンポイントに診ていただきました。

 

美容室では、またまた美容師さんと話が弾んだり…3月の仕事話もあれば、夢や希望のあるオフの話もしたり。

機会を逃しそうなので、ポートレートモードによる撮影もお願いしたり。ご多用中、ご協力ありがとうございました。

 

その後は渋谷に移動、高校・大学同期のお笑い芸人である「あかもん」山口おべんのライブを見に行きました。

↓こんな事をやっています(拾い画像)

f:id:aMikadoOnUSA:20190331211756j:image

他のお客さんもいるので笑う際の音量は気にしていましたが、澤井さんの身体を張ったネタと山口君の断末魔?は大学時代を思い出しました。

路線はニッチかもしれませんが、むしろ振り切った方が良いかなと思ったりも…久々に沢山笑わせてもらいました、ありがとう。

 

日曜はまるまるボランティアをしようと外へ。

事務仕事や電話対応がメインかな、と思ったら…

 

「良かったら自転車乗ってみませんか?」

 

お恥ずかしながら根っからの自転車大好きっ子で、一時期競輪選手も夢に見た私です(笑)

シャア様仕様のロードバイク…は定価35万なので自重しましたが、今もジムや歯科は赤い自転車で外出することも。

 

自転車で好き放題駆け抜けた他、たまにはカラオケ以外でしっかり声を出すのも大事ですね。

まだまだ日にちもあります、大将がバテないか心配ではありますが、引き続きサポート出来たら。

 

いよいよ明日には新元号発表、同時に私もある節目を迎えますが…

引き続き前を向いて、ひとつひとつスキルを磨いてまいります。