とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

まさる守

今日は自宅の私用後、美容室に。

 

前に来店したのが1ヶ月前だと思うと、色々と話すネタには困りません(笑)

単に髪を切るだけでなく、床屋政談以外も野球やサッカー等のスポーツ、バラエティ番組等、多々盛り上がることが出来ました。

 

さりげなく、美容師さんに当ブログの宣伝も。本当は1年前からやっていたので今更感もありますが、楽しんでいただけたらと。

他方、ひとつ渡すべき物を携帯し忘れたので、また年内に浦和に行く用事ついでに、お届けしましょう。

 

ジェルで折角綺麗に仕上げていただいたので、歯医者だけで帰宅するのももったいなく、私用を追加。

日枝神社まで。フジテレビ幹部のせいで誤読率が上がっていますが、読みは「ひえじんじゃ」です。

f:id:aMikadoOnUSA:20181222224353j:image

f:id:aMikadoOnUSA:20181222224359j:image

石段を下から登り、本殿で参拝を。

…大事な人達のため、笑顔にしたい人のため、引き続き変わり続けて行こうと。目を閉じて、そう考えていました。

 

社務所では、人気のお守りをひとつ購入。

f:id:aMikadoOnUSA:20181222224802j:image

「まさる守」という猿のお守りになります。

申年ではありませんが…今後も壁に打ち「勝」つという思い、そして猿から「縁」を大事にしたいと思いを込めて。

 

その後は北上して、贔屓のお店2軒に立ち寄り年末のご挨拶を。

片方は店長に会えなかったのですが、代わりに懐かしい顔を見れたので何よりです。

 

手隙の時間、色々と考える事も。

とはいえ、まだ時期尚早と思うので…待ちつつ文章を練りたいと思います。