とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ひといき

最大の山場である木・金曜の攻防戦の疲れで、ついつい寝過ぎてしまう土曜でした。

金曜は、流石に24時を回ってしまいましたね…始発以降で帰った方、案外少なくないかと。

 

歯医者も、なんとか午前を午後に。

キャンセル枠狙いで待っていたら運良く空きが発生しました…危うく2週間後になるところで(泣)

 

ほかに、郵便物の受け取り等を。

 

買い足したオーダーシャツが到着。

お堅い仕事ですが、全て白はつまらないかと、グレーのシャツを数枚混ぜてみました。上手く着こなしたいものですね。

 

宅建も合格証書がやって来ました。

一昨年は転職、昨年は選挙でいずれも不戦敗でしたが、ようやく。

f:id:aMikadoOnUSA:20181209041029j:image

民法分野は行政書士より簡単ですが、法令上の制限関係等はお初の分野であり、なかなか勉強になりました。

まだまだ、色々勉強していきたいですね。

 

ペーパーレス推進に新しいタブレットも。

出費額は大きいですが、今後長く使えることを考えたら、必要経費なのかと。

 

…昨今の法律や、知事選など色々話したいネタは多々ありますが、また今度に。

一回夜更かしというか深夜の作業があると体内時計も崩れるものです。しっかり治しましょうか。