とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

赤坂3丁目ミニマラソン

11月の最終日は文字通り、身体的に体力を使う1日でした。

 

革靴で永田町を歩いたり走ったりした結果、足を2回つってしまいました。

知り合いの議員秘書さんに「東京マラソンでも出るのかい?」と言われたり。赤坂5丁目ミニマラソンなら出たいですね(笑)

※赤坂5丁目ミニマラソン=TBSの特番「オールスター感謝祭」のマラソン企画

 

帰宅後には湯治→ゆっくりしていたのですが、こむら返りに襲われて5分程悶絶。

通常は筋を伸ばしてあげると痛みが引くのですが、今日は伸ばしても弛めてもダメで、終いにはめまいに襲われました。

 

精神的な緊張感に加えて、急激に身体に負荷をかけ過ぎたのかもしれません。

この土日は息抜きして、両手足をリフレッシュしたいですね。

 

11月を振り返ると、目に見えて成長が感じられた件がいくつかあり、達成感ある1ヶ月だったと思います。

勿論、今の私自身をMAXとは思っていません…引き続き、アンテナを高く張り、常に勉強していきましょう。先手必勝。

 

懐かしい友人や、前の職場の先輩・上司に会うことも出来ました。

歩んで来た道を懐かしむだけではダメですが、やはり自分を形作る大事な要素です。これからも昔の思い出は大事にしたいですね。

 

明日から12月、「平成最後の◯◯」を全く意識しない…と言ったら嘘になります。

それでも、独り善がりであってはいけません。年相応の落ち着きをベースに、弛まぬ自己研鑽を。

 

明日も色々動くので、ここまでに。