とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

刻みスケジュール

会合に出たり、皮膚科で治療を受けたり、旧友に再会したり、勉強したり…と歩き回る土曜・日曜でした。

特に土曜は浦和→上野→浦和→新宿…と、ハイペースな移動。議員の気持ちが少しだけ分かりました。

 

日曜最後の私用は整体だったのですが、整体師さんから足が張っていると指摘が。

平日に歩き回った後も、ストレッチをしてから眠るよう気をつけたいものです。

 

土曜は岸和田で医師をしている友人から、色々興味深い話が聞けました。

災害の話では、大阪北部地震より台風21号の時が大変だったとか。怪我人も、寮のベランダも散々だったと。

 

弁護士、都庁職員の友人とも色々と身の上話をしたり。

私自身もそう偉そうなこと言えない、まだまだ発展途上ですが…お互いに前を向いてそれぞれ仕事に取り組めたらなぁ、と。

 

日曜は、TOEIC後に整体まで時間もあったので本駒込エリアを散策。

f:id:aMikadoOnUSA:20181119014954j:image

今度は、社務所でお守りを買えました。

ちゃっかり絵馬も飾ってきました…今は互いに忙しい身ですが、また縁を引き寄せられたら。

 

道に迷っていたら、こんな看板に遭遇。

f:id:aMikadoOnUSA:20181119015241j:image

今は私人宅。間違えて入りそうになり、慌てて引き返しました(笑)

 

さて。

 

2島返還の話が話題になっていますが、重要法案も消えた訳ではありません。

漁業法や水道法は現状打破と変更リスクがぶつかり賛否両論。どうロジックを構築するか。

 

年末まで気が抜けない、召集も早いらしく年始も抜けないようです。

そうであっても「重大な決意を持って」頑張りましょう。