とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

土曜は、美容室での床屋政談、自民都連の知人とリアル政談をする週末でした。

 

床屋政談では贔屓の美容師さんを通じて市井の皆様の考えや価値観が捉え方が分かりますし、都連の知人ともいくらか問題意識を共有出来て何よりです。

危機感というものは中々自発的には出てこないものです。気付かされる時に他者に感謝すると共に、逆の場合には何か良い影響を与えられていれば幸いです。

 

それにしても髪を切ることは一番の気分転換、身も心もスッキリしますね。

されど、当然ながら髪があるから出来る芸当…齢60、80までふさふさの髪の毛を大事にしたいものです。

 

日曜は私用の後、高校時代の友人のお宅に。

本当は明日に行きたかったのですが、平日回避で日曜に前倒しとなりました。

 

写真を眺めながら学生時代…特に高1は高校が楽しく、放課後に食堂に集まって遊びました。トランプの「ナポレオン」が流行っていましたね。

高2、高3と同じクラスだった彼からは政治に関するレクチャーを多々貰いました…今の職を選んだひとつのルーツですね。

 

私もバイクやフィットネス、資格取得や何やら趣味の幅を広げようと努力はしています。

されど、上には上がいるものです。政治・軍事からアイドルまで…他にもあらゆるジャンルに精通していた彼には、生涯敵わないでしょう。

 

羨むばかりでは、懐かしむばかりでは、彼に叱られてしまいます。しっかりしろよと。

今年もいくつか彼に良い報告が出来ましたが、手を足を止めることなく、精進していきます。

 

さて、明日からも頑張りましょう。