とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

長月が終わる

9月最終日なので、クリーニング屋に夏服の一部を出しに。

 

贔屓のクリーニング屋さんのおじさんが、さり気なくジャケットの単価を-200してくれている=常連値引きしていることに気付き、ちょっとほっこり。

こうした優しさ、地域ならではの小さなご縁も大事にしたいですね。

 

スーツ+長袖シャツを展開し、いよいよ10月が来たなと実感しました。

明日からは内閣改造や、自民の役員人事もあります。どうなっても、しっかりすべき事もなしていきましょう。

 

政界も、スポーツ界・芸能界も、大きな動きがあった9月でした。

個々の事案を感情的に捉えるのではなく、他方で理詰め/座学が過ぎて市井の感覚とずれてもならぬと、色々考えさせられる月でした。

 

プライベートでも上手く行くことや、悩むこともありました。友人知人と話して視野が広がることも。

貴重な経験を己の将来に、大事な方々のために繋げていきたいと思います。

 

10月はより忙しくなりますが、しっかり前向きに取り組んでまいります。