とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

棚作り

今日も蒸し暑い一日でした…「早春賦」のように秋は名ばかり、ですね。

 

今更ながら、金土日が夏のコミックマーケットであることを、まとめサイトの記事で知りました。

身内に参加者はいませんが、買い物やコスプレで参加した中にこの酷暑で熱中症になった方もいらっしゃると聞いています。

 

有志で成り立っているイベントとはいえ、行政側が全くノータッチで良かったのかは、ひとつ検討事項かもしれません。

来年は開催期間が4日間?という話も耳にしてますので、事実であれば尚更。

 

日曜は、自宅で棚を組み立てていました。

 

DIYではなく、与えられた木のパーツとネジを組み立てるスタイルですが、久しぶりにプラスドライバーを握りました。

些細なものであっても、ものづくりというのは面倒さより面白さが上回るものです。無事に棚が出来上がったときには達成感も。

 

自分の為は勿論、将来には家族の為に色々組み立ててあげられる夫/父でありたいものです。

叶うことなら、家族と一緒にものづくり体験が出来るならよりベターですね。そうした楽しさを教えられるように。

 

油断は禁物ですが、今週(13〜17日)はお盆のシーズンもあり、仕事は下火かなと。

懐かしい先輩や、大切な友人・知人らと親交を温めつつ、残暑や台風にも負けない働きをしていきます。