とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Last summer

土日はぐっすり眠ったり、久々にジムに通ってスパーリングしたり、友人と贔屓のとんかつ屋に食事に行ったり等。

ある種、夏らしい?日々を過ごしています。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20180723003250j:image

 

とんかつ屋の親父さん女将さんには、お中元の代わりに水菓子として山梨の桃を持って行きました。

海外にも様々な果実はありますが、やはり日本の果物は頭一つ抜けている!と豪語したくなります(笑)

お気に召せば幸いというものです。

 

暑い夏が続いていますが、各所で言われているように、不幸中の幸いは蚊が出てこない事だと思います。

 

気温が高くなると蚊の活動が停止するというのはなかなか興味深いですが、油断せず蚊対策は取っていかないと。

残暑辺り、秋に入ってからが色々と猛威を振るいそうです。

 

さて、最近いろんな場所で見かける広告が

「平成最後の夏に◯◯」

というもの。

 

確かに春は4/30まで平成ですが、来年の夏にはもう新年号。なるほど、上手い広告だなと。

思い出作りに是非ウチのサービスを!というPRは良いですね。

 

平成最後の夏、と考えると色々、学業も恋愛もその他方面も進展させたい、とつい考える傾向も、無きにしも非ず。

されど、何事も焦っては駄目…急がば回れ、という精神で、コツコツ積み上げていきます。

 

休日の勉強の合間に「王様の仕立て屋」という漫画を読んでいました。

 

載っているスーツ関係の知識、イタリアはイタリアでもナポリと他地方の違いは色々と勉強になります。

まだまだスーツのあらゆる部分にこだわる余裕はありませんが、知っていて無駄な話とは思いません。

 

人生はただ一度。

アンテナを広げて、色々学んでいきます。