とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

梅雨が明けて夏が来る

梅雨が明けて、昨日今日と陽射しが強い日々が続きました。

 

主夫目線なら洗濯物や布団が干せて万々歳!

乾燥機は我が家にはありませんが、太陽の光に勝る温かみはないものです(笑)

 

他方で、日焼けや熱中症が怖いのもあります。

今日は上野や池袋など色々動き回り、汗も大量に流れました。実に苦手な季節です。

 

昼は上野の診療所でレーザー治療。

 

笑気ガスを使うのですが、身体の疲労蓄積度が前回(4/28)より高かったからか効きが強く、感覚のズレが酷かった気がします。

ズレを直すのに10分くらいかかりました。

 

次の治療は9月になります。

人は見た目が◯割、とも言います。長くも辛抱強く続けて美顔を保ちたいものです。

 

夕方はバイクショップ自賠責の更新。店長もお元気で何よりです。

前回はひとまず1年でしたが、今回は2年分更新手続き。現金で5桁決済も久々ですね(笑)

 

カーナビ設置も、まだ積み残しの課題です。

独り身のうちはまだスマホ(グーグルマップ)で大丈夫かもしれませんが、後ろに誰かいるといちいち迷ってられないかな、と。

 

夜は池袋に買い物に。目当ての物はありませんでしたが…

f:id:aMikadoOnUSA:20180630234959j:image

西口、マジマジと見たことなかったのですが、縁ちゃんというフクロウがいるのですね。

今ある大切な友人知人との縁を大切に、生きていきたいものですね。

 

明日からは、いよいよ7月に入ります。

6月は大事な絆がまたひとつ増えました、相手方のペースを尊重しながら、しっかり前進していきたいですね。

 

1年、365日のまん中は、明後日の7/2(月)。

いよいよ平成30年も後半戦突入になりますが、着実に結果を出していきましょう。