とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

キリ番

この日記が555件目のようです。

特にだからと言って何かがあるということはないのですが…昔ならキリ番ゲット!なんて文化もあったなぁと、ふと(笑)

 

この週末は、久々に中学時代に通っていた塾に。塾長宅と小さな教室がくっついていた建物は、バリアフリー化のリフォームによって家宅のみに。

15年以上前に夏や冬に籠もった教室がなくなったのは少し寂しいですが、仕方ないのかなとも。

 

恩師とも色々と最近の話題を話せました。テレビや新聞等、外側からでは見えない話もいくらか。

直に不安を安心にする力はありませんが…かつて3年弱導かれた生徒として、何かしら良い影響や感情を与えることが出来ていたなら何よりです。

 

555、15、3の次は100。

話題になっているきくちゆうきさんの「100ワニ」を一気に読んでみました。シュールかつ目が疲れない四コマ漫画で中々読みやすいです。

 

土曜になったらプライズ/グッズが解禁という話もありました。完結のタイミングに乗じて商業展開をするのは如何?という声も耳にしています。

行き過ぎたステマはさておき、商業展開自体には私はいちいち目くじら立てることかな?と思うのですが…価値観は人それぞれですね。

 

また明日から、数字や文字と睨めっこする中であれこれ悩む日々がスタートしますが…

100日前から、或いは3年前から全く変わらない目標もあります。その達成に向けて凹むことなく、前進していきましょう。