とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ピンクホワイトデー

令和初のホワイトデーとなりました。

大雪でしたが、行きつけの店での昼食やこなしたいミッションをこなせたので、今は喫茶店でコーヒーを飲みつつ、ペン片手にゆっくりしています。

 

業務日ではないので、職場での大配布作戦は昨日に遂行。「血糖値高い家系なんだよ〜」と言いつつも満面の笑みで喜ぶ上司も。

お気に召していれば、至極幸いです。

 

福島県の「里山ガーデンファーム」国会議事堂店も昨日が最終日でした。

f:id:aMikadoOnUSA:20200314173429j:image

白にちなんで特Aのコシヒカリを。米櫃の減りが気になっていたところです。

農業県福島のプライド、美味しくいただかせていただきます。

 

本日3/14は、高輪(略)駅が稼働する日でもありました。

開発がこれから進むとか、無人コンビニとか色々とネタは尽きませんが…

 

元・一番新しい駅、西日暮里の広告

「48年の末っ子歴に、終止符」

「2番目じゃダメなんでしょうか」

に、高校時代の駅ユーザーとして、社会人になってからもちょくちょく足を運ぶ身として、時の流れやその他色々、感じたりもしました。

※後者の元ネタは何かは、大半の方はご存知と思いますが…広い心で笑い飛ばす度量をね、ぜひぜひ(笑)

 

西日暮里の母校も大規模な工事がなされたり、山手線に新駅が出来たりと…世の中は確実に変わって行く。

その中で自分はどうあるべきか、大切な方々やその周りをどう守れるかは、引き続き、考えを巡らせていきます。

 

1ヶ月遅れですが友人、正確には友人の彼女さんから「ピンクバレンタイン」というバレンタイン関連の広告をオススメされました。

ファンタジー感は強くも、なかなか軽快で、青春を感じさせる曲、演出でした。まだまだこうした若さは忘れたくないですね。

 

ここまでに。