とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

不滅の法灯

ある、ひとつの戦いが終わった月曜でした。

当事者ではありませんが、我が事と思ってある少年をサポートしてきただけに、燃え尽き症候群というか何というか…

 

世の中、全てが思い通りにはなりません。勝つ人がいる限り、負ける人も出てくる。

大事なのは、そこで負けたからと泣き寝入りするのではなく、次に繋げること。次は勝つ、と剣を振り続けること。

 

次の舞台はしばらく先、3年後。

これからを見据えて、時間がある内に読んでもらいたい本も1冊ほど贈りました。更なる上を目指す熱い彼の思いが、消えることなきよう…

 

かくいう自分も、中々課題にぶつかる日でした。

矢継ぎ早に飛んできた予想外の案件に、色々と頭を抱えたりも。

 

思い悩んだときは立ち止まり、「なぜ働くのか」を考えてみたりもします。

美味しい食事、気に入った衣服や靴、未知を知る為の旅行、価値ある勉強と経験、将来への蓄財…奮い立てるものは多々ありますが、一番はまた別なものだったりします。

 

私自身、根底にある熱い思いを投げ出すことなく、めげることなく。

新型コロナウイルスや花粉症には負けて項垂れてはいられません。明日からも引き続き。

 

他にもR-1グランプリ日本アカデミー賞など、ネタは尽きないのですが…

今日は3/9、サンキューの日だったりします。自分の意見表明でも批判・非難は避けて、家族や大切な方に感謝する日にしましょう。

 

ここまでに。