とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ミールキットを試す回

2020年も3月に入りました。

令和初の3月という感慨も薄れる慌ただしさですが、今月も宜しくお願い申し上げます。

 

仕事中にあれやこれや、プレッシャーのかかる1日でした。

 

一番は親類の体調不良。

◯泊◯日入院!とだけ実家から送られた=数時間病名が知らされないままなので、持病か、まさか新型肺炎かとあれこれ心配してしまいました。

※正解は痔。本人からしたら激痛だと思うので、決して軽視してはいけないのですが、生命の危機かもしれないと身構えたので、ドッと疲れてしまいました(泣)

 

他にも案件が直撃したり、明日も朝早くからの会議当番になったりなど、なかなか体の重い週明けになってしまいましたが…

試練?を乗り越えた先にはきっと希望がある…そう信じて、引き続き取り組んでいきましょう。

 

疲労した際の楽しみは食事。

暴飲暴食に走るよりも、日々の食卓に一品添える等の工夫をして楽しんでいます。

 

今日試してみたのが、こちらのロールキャベツ。

f:id:aMikadoOnUSA:20200303001236j:image

鹿児島産豚肉の美味さもさりながら、一口サイズで食べやすいですね。

手作りだと中の具材を玉葱やチーズでカスタマイズできる他方、少しサイズが膨らんでしまいます。

f:id:aMikadoOnUSA:20200303002140j:image

他にも「あいちで育った野菜と豚肉で作る回鍋肉」キットというのも先日試してみました。こちらも、八丁味噌が利いていてオススメです。

勿論ミールキットに頼りっきりであっては芸がないのですが…こうした農産物を組み合わせたブランド化というか、売り込みの上手さは素直に評価すべきと思いますし、時折応援したいなと。

 

他にも、春前シーズンのビタミン補給源のデコポンを買い足したり、食卓に杜仲茶を並べたり…

お財布の範疇という制限はかかりますが、自分の体を形作るものには拘っていきたいですね…そして、新しい家族が出来たときには、その体もしっかりと気遣いたいものです。

 

さて、朝食の仕込みをしたらもう一つの疲労時の楽しみ、睡眠を(笑)